ソニエリ好き。

 自分、携帯電話はソニーエリクソンって決めてる。でも最近携帯の調子がすこぶるよくない。ソニエリの売りはやっぱり「クルクルピッピ」(ちょっと古いか。)のジョグダイヤル。しかし、いまの自分の携帯はこの「クルクルピッピ」が反応しないことがある。ということは、全く電話としての機能を失っている。電話帳を観るのも、メールで文字を変換したりするのもそのほかいろいろと用途がある「クルクルピッピ」。はじめて気づいたよ。君が壊れてしまうと、ただの「もの」になってしまうんだね。

 で、この前札幌に行ったときに某電気店で「新規1円セール」みたいなものをやってたので、機種変更も安いのかと思い店員に聞いてみたら、「1万2千円です。」だって。変な話だよな。そんなに新規加入を増やしたいのか。常連にも優しくして欲しい。

そんなこともありながら、時々機嫌が悪くなる「クルクルピッピ」と自分は今日も遊んでる。