ひとりあそび・・・

 昨日は久しぶりにサポロの町をトボトボと一人で歩いた。まぁ、行くところは決まってる。「タワレコ」と「ピヴォブックセンター」この2件に行けば自分的には大体オッケー。浪人していたときは、この2件で半日とか過ごしていたんだから。
 でも今回は、時間が決まっているので早めに行動。昼ごはんを食べようと思い出したのが、狸小路に「一風堂」ができたこと。これは行かねばと思い、テクテク小路を歩いていると見つけた。釧路のラーメンの細麺って自分は大嫌いなんだな。でも、博多ラーメンのあのストレート細麺は好きです。最近は、ラーメンを食べに行くと連続して「ぬるいラーメン」にあたっていたから嫌な予感はあったけれども、今回ははずれ。熱々のがきて、しかも替え玉してしまいました。自分は、かなり好きな味ですよ。これから、必ず行くようになると思うな。