本気で考えないと。

最近、車のご機嫌があまりよろしくない。1年くらい前は、釧路を往復して帰ってきても、目盛がひとつとちょっと減るくらいだったのが、最近は確実にひとつ半もしくは、ふたつほどまでいく有り様だ。
先週、エンジンオイルの交換をしたから、調子は戻ったかなと思っていたら、そうでもなかった。やっぱり、軽自動車で13キロの背中がすぐそこまで見えてきていれば、仕方ないのかな。確実にガタがきていると考えるのが、素直なのだろう。
そこで、次の車は「トリビュート」にしようと思っている。マツダ車でRV系の車だ。フォードの「エスケープ」というのと兄弟にあたるらしい。
雑誌で見てみたら、だいたい性能はHONDAの「CR−V」と同じ感じ。諸経費をいれこんで230〜250の間ということになってた。
自分が今、運転しているところをはたから見ると、Dr.スランプのせんべいが車を運転しているところを思い浮かべて欲しい。そんな感じだ。あと、長距離を運転していく場合は、やはり大きい車の方が疲れない。
色々な理由を考えると、やはり買わざるを得ないだろうなぁ。
さぁ、「男の5年払い」ですよぉ(;´д⊂