さすが、リサイクルショップ

 家の掃除をし始めて、ガラクタが出てきたので駄目もとでリサイクルショップに売りに行ってみた。しめて5点で380円也。一緒に持っていった、スカパーのアンテナ&チューナーセットは売れなかった。絶対使えるはずなのに、店員に言わせると「動作確認ができないために、信用問題になるんでねぇ。」ということだそうだ。スカパー加入してもいいんだけど、設置料がバカ高い。だから、100万ボルトとかにいって設置料込みこみとか、ナックスとか見に行った時のフライヤーでやっている方が、格段に安いんだよね。そう考えると、いま手元にあるものは、無用の長物になってしまう。久しぶりに「ガッツ」で「何じゃこりゃ」というようなご飯を見ながら、食べて何だかなぁと思った。
 帰ってきて、やっと引越しの準備に取り掛かる。もう着ない服を整理していたら、やられたよ、埃に。くしゃみが止まらず、もういいやと鼻水をたらしながらゴミ袋に詰めたら、30分もしないうちに2袋パンパンになった。ゴミ処理場の常連になりそうだ。