やっと戻ったかな。

どうにか体調も、もと通りというところまで回復することができて、何より。
本当に寝てばっかりだったこの何日か。これが、長い睡眠であるならばまだ救いようもあり、精神的にも健康なのだけれども、こういう体調の時の睡眠はね、精々長くて1時間くらいが限度なんだな。それを何回も繰り返して、回復に努めるというのは最早苦行に近いものを感じた。
そんな、短い睡眠でもこんな時に夢というものは見るんですな。今回の中で記憶に残っているのは、浪人して札幌にいたときにある人とお付き合い(?)していた時の映像が出てきた。
そんときに、その人に言われた言葉を何かね鮮明に思い出した。
『あんたは、あたしがいなくてもひとりで、やっていけるよ。』
言われた時は、何でそんな残酷なこと言うのとか言った様な気がする。何かね、そんな事を思い出すなんてね。余程疲れていたんでしょうね。でも、久しぶりに思い出した。