マイノリティじゃなかった。

ネットのニュースを見ていたら、こんなのが。大人のドラマランキングから

30代と40代では1位と2位が同じという結果。
 1位の『アンフェア』も2位の『時効警察』も"相棒"との行動を通してドラマの核心部分に近づいていくという、近年主流の"バディもの"ではあるが、その中にあって注目したいのが、30代が『時効警察』に対し最も高く評価した"ストーリー・脚本"についてだ。
 オダギリジョー麻生久美子が演じるキャラクターを面白おかしく振り回していくストーリー展開の妙はさながら、かつてこの時間帯から生まれ、映画やスペシャルにまで成長していった『TRICK』を彷彿とさせるものを感じる。『時効警察』もまた、ゴールデンやスクリーンへと進出していくのだろうか、興味は尽きない。
 「バカバカしい展開が、案外やみつきになる。ドラマというより演劇舞台にもできそうなストーリー。俳優陣も個性派揃いで楽しい」(関西圏/女性)、「とにかく良く出来たドラマ。近年では最高のドラマだと思います。秀逸なストーリー、各特長のある役柄を役者さんが上手に演じている。毎回の決めゼリフもすごく良い。本当にすごく楽しいドラマです」(関東圏/男性)。

そうなんだ。全然、マイノリティかと思っていたら、やっぱり面白いものはみんなが面白いって思うんだね。そうだよな、すごいもんな脚本・演出が。