東京事変「教育」

 はっきり言って、「エレクトリックモール」のときが東京事変のデビューライブになるんだよね。椎名林檎のソロとしての最後のというよりは、この前久しぶりにDVDを観てそんなことを思いました。
 でレビュー。ま曲並びを観てつくづく言葉遊びが好きなんだなと。今回もやってますね、必殺技「対称だったら何でもいいじゃな〜い。」ですよ。1、12曲目以外はシンメトリックで並んでます。
「林檎の唄」−これはソロのときは「りんご」と平仮名表記だったような気がするんですけど。ま、こっちの方が好きです。久しぶりに「ギタ〜ф」が聞けたのでよいでしょう。シングル曲は良いのが当たり前。お気に入りは「サービス」かな。で、これはマキシを買わなきゃあかんかなと。だってさ、カップリングは入ってないでしょアルバムに。TUTAYAに中古で出てたからかっとこ。ま、ライヴ観たいですがきっと無理でしょ。これから聞き込みます。