今日の「救命病棟24時」

先週の予想としては、今日で石黒賢は亡くなってしまうのだろうという予想だったけど。ちがた。でも、今日の話はよかた。全然、大丈夫とか思っていたら、終盤の京野ことみが公衆電話で受話器を持ちながら、炊き出しをやっている父親を見つけて見つめあうシーンでノックアウトだった。進藤先生の「医者の言うことは聞かないが、家族の言うことは聞く」という台詞も良かったしね。
予告編をみて、石黒賢は来週なんだね。CUEのダイアリーで先週かな洋ちゃんからの書き込みで「今、第6話の撮影中です。この話は、ぜひ見ていただきたい。」という感じの書き込みがあったけど、そういうことだったんですね。来週は、間違いなく前半戦の山場になるのでしょう。
で、今週の洋ちゃんは、3回ほどしか画面に映らなかったけれどのどれもピンで映ってたね。昨日のめざましテレビといい、ほんと取り上げられているな。