人って、わからないもんだね。

17日午前8時55分ごろ、青森市市道で、男が通学途中の女子高校生を含む通行人数人に下半身を見せた。通行人の1人が110番、数人が男を取り囲み、駆け付けた青森署員が公然わいせつの現行犯で逮捕した。調べでは、男は青森市に住む県出先機関「東地方健康福祉こどもセンター」職員、石井純夫容疑者(53)。コートを広げ、下半身を見せた後、ズボンを整えて逃げようとしたが、通行人に止められ、署員が数分後に到着するまでおとなしくしていたという。石井容疑者はこの日、県内に出張予定だった。上司は「生活保護を担当し、仕事ぶりはまじめだった」と話している。

でも、この人にしてみたら至福の瞬間だったのかな。「幸せ」を感じる感覚は人それぞれ違うわけで、その感覚が同じ人が集まって、変な宗教とか立ち上げて人を沢山殺してしまったりするわけで。ま、十人十色といっちゃえばそれまで。はい、この話終わり。