トランスフォーマー

先日友人たちと話している時に、3Pの話に何故だかなった。一人がある疑問を出した。「男2女1なら納得がいく。それぞれに仕事がある。」と続けて「男1女2の場合のこのバランスの悪さはなんなんだ」とのたまわった。
確かに前者では、それぞれにしっかり決まったポジショニングがあることは、想像するに易い。しかし、後者の場合はどうだろうか。あらゆる映像資料・文献をあさるも、やはりひとりは取り残された感じになっている。3人がそれぞれ、「平等にエンジョイしなくては、意味がない」と友人は力説していた。
で、ふと別の友人から何とも今思えば素晴らしい意見が出てきた。「バイシェクシャルな方が一人いれば良いのではないだろうか」ということだった。そのとき、バイシェクシャルな方々が自分の中ではトランスフォーマーの様にうまくロボットに変わったりラジカセに変わったりとすばらしい存在に思えたのだけれども。何だかゴチャゴチャしてきたので、今回はこれまでにする。