大きな買い物だよ。

実は、今来ているスーツは教育実習の時に買ったやつ。黒なので冠婚葬祭なんにでも使っていた。もちろん、仕事にも。だから、中学や高校の学ランみたいに「てかって」きていた。しかも、体重が増量してしまったので、肩幅がきつくなってきていた。
そこで、まぁ季節の節目だし、この時期はスーツを着る機会が増えるということもあって買っちゃった。2着もね。
ひとつは黒で、もうひとつはグレー。結構グレーの方は冒険だった。着たことのない色だったし、パンツの方はノータックのにしてみた。黒のハイネックセーターの上からはおってみたけど、これが意外に気に入ってしまった。シャツにネクタイが嫌いなんで、この時期だったらこれもありかななんて思ってみたりした。
にしても、スーツを買いにいくと店員は本当に褒めてくれる。大して普通とか本人は思っているのに「お似合いですよ〜」とか言葉をかけてくる。素直に「ありがとうございます。」と言ってしまう自分がちょっと痛いなぁ(´Д`)