式典&ひと区切り。

昨日と今日は、出勤日でして今日は開校80周年記念式典なんだヌ〜ン。まぁ、地域の人達が主導で動いていたので、自分達がすることはあまり無かった。でも、こっちにしてみたら自分のクラスの子供達が、ちゃんとできるかな〜というので頭の中はイッパイだった。でも、式典の最中、何もアクシデントもなく、元気な声で歌っていたので安心した。音が外れていようが、なにしようがちゃんと大きな声を出せていたので、控え室に戻ってからムツゴロウさんの様に子供と遊んだ。
今日のために、色々動いてきて、まぁ一区切りついたわけで、今日から7連休。で、弟子屈のロッジにもう来ています。明日はカヌーに乗って、帯広に向かう予定。