あけましておめでとう。

最高の年明けだったな。大通公園のカウントダウンか、怒髪天のカウントダウンか迷っていたけど、やっぱ怒髪天でしょうということで、開演時間よりちょっと遅れて入場。
これが少し失敗だったかな。カウントダウン限定Tシャツが出てたのに、サイズがもう売り切れてた。入ったら、やってましたよテレヅメ。渋いね坂さん。フォークの曲が中心だったけど、坂さんの声がいい。あと、照れながらのMCもね。
そのあとに出てきたのは、札幌のバンドでラジオで聞いたことあるなぁ〜という感じ。その後が衝撃的だった。それは、ザ・ホームシックというバンド。一応タワレコとか行って、ちょっと気になってはいたけど、カルチャーショックだったな。ボーカルの子は、かなりの切者。すごい切れっぷりだった。でもね、演奏はとっても上手だった。バンプより、メチャメチャ上手だったなぁ。音源買ってみようかなって思わされた。
そして、いよいよ23時になりかけた頃、怒髪天の登場。増子兄さんは、曲をやってMCに入るたびに時間を気にして、その度に安堵する兄さんは面白かった。そして、いよいよカウントダウン。ステージ後ろの黒幕が開いて一番びっくりしていたのは、坂さんだった。して、見事ずれることなく無事にカウントダウンしたよ。2006年一発目は、酒爆進。いや〜、いいね。アンコールは、美学。本当に夢の様な、年越しを過ごすことができた。

地下鉄に乗ってホテルに帰る途中に、神宮に寄ってお参りしようかと思ったけども、円山から乗ってくる人の多さを見て、すぐさま挫折。ホテルに帰る前にコンビニに寄ってビールを購入。ひとっこ一人いない大通公園を歩きながら、呑む新年一杯目はちょっとぬるいビールだったけど、旨かった。

今年も、一年どうぞよろしくお願いします。