遅れましたが、今週の「救命病棟24時」

今週も進藤先生は一人だけ冷静でした。
「冷静になれ!患者の顔を見てください。」何とも心にしみる台詞でございます。自分自身の職場にも通ずるお言葉です。あと、石黒賢やっぱり助かりました。きっと、だめなんだろうとか思っていたら。でも、来週以降あたしは石黒賢はやっぱり死んでしまうと思うんですが、皆さんどのようにお考えですか。あと、「小市マンタロウさん」復活しましたね。地震があって、帰らせていただきます以降ひとっつも画面には出てきてなかったからね。久しぶりで、しかもあの性格が気になってショウガナイ。
そして、我らが北海道の星大泉洋先生でございます。
今回はアップになるシーンが多くなってましたね。しかも、初手術着まいただいてしまいました。でも、今回の「救命病棟24時」は今までのシーズンと違い、かなり重いテーマになっている中、この人の役所というのはかなり重要な位置にあるのではないかと感じています。みんなの気持ちが荒んでいく中、一人陽気に振舞うことの難しさ。本当に人間として強くないとできないことかななんて。その役所を、うまく演じてくれているなと思います。
自分は、その日のうちに必ず2回は見るようにしています。だって、やっぱりリアルタイムで見ていると、大先生が画面に出てくるだけでニャっと思ってしまい、ストーリーに集中できないからです。なので、10時からまた見て、その時はストーリーに集中しています。こんな北海道の方は、多数いらっしゃるのではないでしょうか。
さ、うちに帰ったら再放送の第2シーズン。そろそろ佳境に入ってきます。